悪徳リフォーム訪問販売で被害がでてしまったかもしれません

前回の追記で悪徳かもしれない業者の特徴を記載します。(リフォーム訪問販売に注意)←前回の投稿です。

大抵、悪徳なリフォーム訪問販売業者は、プリウスなどのハイブリッド車に、はしごを積んで行動しています。

長距離走り、広範囲の地域で、訪問販売するために、少しでも燃費の良い、ハイブリッド車が選ばれるようです。

訪問販売+ハイブリッド車(3ナンバーや5ナンバーの乗用車)は、高確率で悪徳業者なのでご注意ください。

草加市のお施主様が訪問販売業者を屋根に乗せてしまい、

異常に高い金額を提示された為、弊社にお問い合せ頂きました。

現場調査をさせて頂いた所、棟板金が浮いていて、中を覗くと棟板金を固定する材木が、

不自然な割れ方をしていました。

訪問販売業者が、故意に壊して自作自演する、よくある手口です。

そして、訪問販売業者の見積書を見させて頂いたら、

見積書ではなく、雑に書かれた工事内容と金額が書かれた契約書でした。

通常のリフォームの段取りは、

見積り依頼→現場調査→見積書提出→見積書に納得頂いたら工事依頼のご連絡をして頂く→契約書にサイン→着工

このような流れで工事をさせて頂きます。

現場調査後に契約書を送って来るなんて、真っ当な業者では絶対にあり得ない事です。

こちらのお施主様は、契約をする前に弊社にお問い合せ頂いたので、

法外な金銭の被害に合われなかったが、壊されたであろう棟板金の補修が必要になってしまいました。

悪徳訪問販売業者を屋根に乗せても、何一つ良い事が無いので、

絶対に訪問販売業者を屋根に乗せないでください。